TBCヒゲ脱毛の口コミ【※体験者の声を暴露】 » ヒゲ脱毛Q&A » レーザー脱毛は1回でも効果ありますか?

レーザー脱毛は1回でも効果ありますか?


レーザー脱毛の仕組み

 

レーザー脱毛は光を照射することで、毛根部の細胞を変質させて毛が生えてこなくなるようにするものです。

 

ほかの脱毛法と同じように、レーザー脱毛法も「今生えている毛」にしか効果がありません。

 

・毛の70%は隠れている!

 

毛には毛周期という「生え変わりのサイクル」があり、今生えているのは10~30%にすぎないと言われています。

 

脱毛処理ではその「生えている毛」だけに脱毛処理を行っています。くり返し通って施術を受けなければならないのはそのためです。

 

1回で効果は?

 

レーザー脱毛は脱毛効果が高いため、「その時生えている毛」に対しては1度でもある程度の効果があります。すぐその日には抜けないかもしれませんが、数日したら、施術を受けたところがかなりスッキリしてくる筈です。

 

しかし、新しく成長期に入った別の毛がいずれ生えてきますので、その効果は、ゼロにはなりませんが、やがてかなりまぎれてしまいます。

 

その点で「効果はある」とも「あまり効果はない」とも言えるのですが、結果的には1度の脱毛施術であまり多くを期待しない方がいいでしょう。あくまで、1度は「体験」や「おためし」ととらえることをオススメします。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
タグ