TBCヒゲ脱毛の口コミ【※体験者の声を暴露】 » ヒゲ脱毛Q&A » ヒゲ脱毛はすごく痛いって本当?

ヒゲ脱毛はすごく痛いって本当?


痛みのない脱毛はあるのか?

ヒゲを剃っても毛穴に黒いポツポツが残ったままだったり、綺麗に剃ることは難しいです。しかし、ヒゲ脱毛は毛穴から綺麗にヒゲをなくすことができ、スベスベなあごを保つことができます。
ヒゲ脱毛は痛いと言われていますが、実際に痛いと感じる人がほとんどです。

 

ヒゲ以外の脱毛に関してもやはり痛みはついてくるものです。体を守るために必要だと感じて生えている体毛を生えてこないようにするわけですから、それなりの痛みを伴うのは当然です。

 

しかし、部位によって痛みの違いはあります。毛がたくさん生えている場所と言えば髪の毛ですが、ヒゲはその次に密集している部分で、あごには神経も集中しているために痛みを感じやすいのです。

 

 

ヒゲ脱毛の痛みの個人差

人によって痛みの感じ方はそれぞれ違います。痛みに強い人や弱い人によって感じ方が変わるのは当然ですが、ヒゲの濃さにも関わってきます。

 

一番痛みが感じにくいと言われている光脱毛は、黒い毛に反応しているのです。

 

つまりヒゲが濃い人程反応しやすく痛みを感じやすくなります。また、乾燥している人程痛みを感じやすいと言われているため、普段から保湿等のスキンケアをして潤いを保っておくことも、痛みを和らげる方法の一つになります。

 

 

痛みが怖い時は医師にまかせましょう

痛いと聞くと脱毛をしたくても躊躇してしまいますよね。どうしても痛みに耐えられない時は、医療行為として行える麻酔を使ったヒゲ脱毛をしましょう。

 

もちろん麻酔は医療行為なので、脱毛サロンで簡単に行えるものではありません。医療機関によって、麻酔シートを使った脱毛法を行えるので、痛みが怖いからと諦める必要はありません。

 

毎日ヒゲを剃っていてもすぐに生えてきて、朝の忙しい時にヒゲ剃りで時間をとられたりしますよね。その手間が省けると考えると、一瞬の痛みにも耐えれるのではないでしょうか。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
タグ